ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

妊婦検診38週(10ヶ月)

今日も妊婦検診。
38週2日です。



予定よりも早いかもね〜
と言われていたので
結構ドキドキしてたけど、
陣痛も破水もなかったですねぇ。


前駆陣痛もおしるしもなかったし、
強いて言うならば
トイレがすごく近くなったのと
おりものが増えたかな?



1週間ぶりの検診、
前回からプラス0.8キロ。


先生激怒!

食事なんで気をつけなかったのー!
体重増えてるじゃないかー!
赤ちゃんにリスクありだよー!!



ううっ。゚(T^T)゚。


そして尿タンパクも
前回より強く出てしまいました。


そして、
内診台に上がったときに
まさかの破水!!



おりものの量じゃないだろー
ってくらいポタポタ垂れて、
先生も私もパニック!


破水してんじゃーん!!



妊娠中毒症だということで
大学病院に送ろうかと思ったらしいが
思いのほか重症で、
しかも破水しちまった!



ということで
緊急入院となりました。