ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

妊婦検診37週(10ヶ月)

今日も妊婦検診。
37週2日です。


出産まで間もなくですな。



1週間ぶりの検診、
前回からプラス0.4キロ。
妊娠前からは、7.7キロのプラス。


子宮底長は32センチ。
前回から変化なし。


腹囲は、86.5センチ。
前回からプラス3.5センチ。


赤ちゃんは2498グラム。
前回からプラス174グラム。


私的に第一目標は
2500グラムだけど、
ほぼ到達とみなして良いでしょう!



臨月に入ってからは
3時間でも4時間でも
歩いて下さいと言われていて、
一生懸命がんばっております。



内診で先生は、
『もう破水しそうだね!』
『予定日より早いかもね!』

と言ってました。


いつものことやね。
1ヶ月以上前から
そう言ってるよね。



先生が内診で
子宮をグリグリしていて、
そしたら血がドバッと出たらしい。

『あー!
結構血が出ちゃった!
おしるしみたいになっちゃったけど、
平気だからね〜』

とな。



おいおい。



ガーゼを当ててくれましたが、
ナプキンないから
服が汚れないか不安だよ。



そして尿検査では
蛋白がプラスに出たようです。

ちなみに先週は
+−の両方にチェックついてました。



尿蛋白は
妊娠中毒症みたいなので、
来週もプラスが出たら
そのまま出産になるそうです。


あらら。


来週なら
38週に入ってるし、
少し小さめではあるけど
赤ちゃんも大丈夫かな?



ということで、
次の検診は1週間後です。



明日は久しぶりに実家帰るから
そこんとこ報告せんとな。