ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

みんな大好きハンバーグ☆

ハンバーグが食べたいらしく、
簡単なメニューなので
作りました☆


そうそう、
ワンプレート用にと
ずっと欲しかったアレ!

300円ショップでゲットした
窪み付きのお皿を使いました☆

photo:01


表面はイチゴみたいに
ブツブツした感じがします。


今回のハンバーグは
冷蔵庫にチーズがあったので
中に入れてみました!


あと、
いつもなら煮込みハンバーグとか
フライパンで蒸し焼きにしたり
だったのだけど、
表面だけ焼き色つけた後は
オーブンで焼いてみることにした!


ハンバーグソースは
ワインとケチャップとウスターソースで。


付け合わせに
ハッシュドポテトとか添えたら
なんかそれっぽくていい感じ☆


これ自分用。
ポテトがぐちゃっとなってる。

旦那バージョンのほうが
ホクホクで
もっと美味しそうにできた。

photo:02

残念なことに
昼間にジョナサンの
日替わりハンバーグ食べたらしい。


食べ終わった後に
なんか新鮮味ないなぁ〜と
気付いたらしい。(´д`lll)