ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

復帰初日の夜ご飯☆

1ヶ月ぶりの夕飯作り。


旦那がこないだ買ってきた食材は
使いこなすの難しいな。


ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、
サツマイモ、長芋、
レタス、ミニトマト

芋ばっかだな。



カレーかシチューか肉じゃがになるよ。
でもお肉は
鶏胸肉と豚軟骨買ってるし。

なにを作れと?w


まー作っちゃうけど
定番料理な気分じゃない。




とりあえず
冷凍していた食材とか
冷蔵庫にあったもので
ちゃっちゃっと作ってみた!


久しぶりのきちんとした夕飯で
旦那も大喜びだった。


炊事や家事の
仕事が減って嬉しそう(笑)


家帰ってきた瞬間、
布団に入ってない私を見て
飛び跳ねてたよ。


そんなにかよ(=◇=;)

photo:01


混ぜ込みワカメ的なごはん、
かぼちゃとキノコのお味噌汁、
鯵のソテー(カレー味とチーズ味)、
玉こんにゃくの炒め煮、
生ハムのサラダ、
デザートの梨。



『簡単なものでゴメンよ〜』
と言うと、

『これで簡単なものなの?』
『お嫁さんに貰ってよかった〜』
ってさ。


自分でハードル上げてしまった。


けどこの1ヶ月間、
炊事洗濯掃除に買い出しなど
嫁がいつもしていたことを
代わりにやったことで、
すごく大変だってことが
改めてわかったみたい。



ま、これからは
仕事頑張りたまえ!