ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

妊婦検診36週(10ヶ月)

今日も朝から妊婦検診。

36週2日です。
10ヶ月の臨月入れた。




32週の時に
切迫早産と言われてから
自宅安静を1ヶ月続けましたが、
ここまで持ちこたえたよ!


赤ちゃんよく頑張ってくれました☆


ほんといい子です!
о(ж>▽<)y ☆



2週間ぶりの検診ですが、
前回からプラス0.3キロ。
妊娠前からは、7.3キロのプラス。


子宮底長は32センチ。
前回からプラス3センチ。


腹囲は、83センチ。
前回から変化なし。


赤ちゃんは2324グラム。
前回からプラス258グラム。


私的に第一目標の
2500グラムまでもうちょっと!



張り止め薬はもう飲まずに
普通の生活に戻っていいそう。


逆にこれからは毎日、
3時間でも4時間でも
歩いて下さいだってさ( ̄∇ ̄+)


臨月入った瞬間に
すごい変わり様ですね〜w



右側の脇っ腹が
たまにすごい痛いんだけど、
先生に
『右側向いて寝たりすると
すごい痛いんですけど、
これって赤ちゃんですかね?』

って聞いたら、
『あー。足だね。仕方ないね。』
と言われました。


上向いて寝ると苦しいし、
右向いて寝ると脇腹痛いし、
左向いて寝ると骨盤痛いし。


昼寝しちゃって眠気がなくて
赤ちゃん動きまくりな夜は
寝付くのに時間かかって、
寝返りクルクルしまくってます。


これじゃ旦那の熟睡邪魔するね。



ということで、
次の検診は1週間後です。


もうすぐママになるのか〜。

お腹の中にいるのは分かるけど
まだこの手に抱いていないから、
なんだか不思議な気分だよ。



お兄ちゃんが
こないだ泊まりに来たとき

『赤ちゃん産まれてくる時って
赤ちゃんが決めてるのかな?
お母さんが決めてるのかな?
なんか不思議だよね〜!!』

と、言っておりました。



家族の中で
お兄ちゃんが一番、
赤ちゃんという存在を
神秘的に感じているように見えます。


感動やさんだから
抱いたら人が変わりそう。

オジサンの顔になるのかな(笑)




ちなみに旦那さん12月は
出張と社員旅行があるみたい。


立ち会い出産予定してるし、
陣痛来たときに
お家にいなかったらツライな。


陣痛来たら
すっ飛んで帰ると
言ってくれてはいるけどね。