ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

切迫早産を防ぐのだ!

33週に入りました。


1週間分しか処方されなかった
張り止め薬の
ウテメナールが切れるまでに、
来なさいとのことだったので
病院に行きました。




今日もノンストレステスト
お腹の張りが出ませんように。



子宮頸管も
短くなってなければいいんだけど。


さっそく調べてみると、
ノンストレステスト(NST)は
やっぱ張りがでちゃったみたい。



うーん。



先生は心配そうにして
すぐに内診をしてもらった。



子宮頸管の長さは
前回よりかは長くなっていて、
明日明後日に産まれることはなく
安心できる長さにはなったと。



ただ、まだまだ油断大敵なので
破水防止の薬を塗布された。




良くはないけど悪くもないと。



この調子でもうちょい
赤ちゃんをお腹に留めておかなければ。



いま産まれそうになったら
障害は残らないけど
まだまだ未熟児だから、
転院しないといけないよ。


救急車乗るの嫌でしょ?
って。


はい、そうですね。




同じような症状の人が
2人入院してるんだとか。

仲間入りしたくないよ〜!




自宅では絶対安静なので、
家の家事は全くしていない。



旦那さん頑張ってくれてるけど
台所の洗い物がいつも溢れてるし、
洗濯物は家中に干しっぱなしだし。


片付けが得意じゃないから
なんもかんも
グチャグチャです(^▽^;)



はやく良くならなければ。