ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

妊婦検診32週(9ヶ月)

本日は、妊娠32週と3日の
妊娠検診に行って参りました!

妊娠9ヶ月に入りました!




体重は気をつけてるつもりだけど、
なかなかコントロールできず。

また太り過ぎと注意されてしまった。



今回は、前回から1.1キロ。
妊娠前からは、7.2キロのプラス。



子宮底長は29センチ。
前回からプラス2センチ。


腹囲は、83センチ。
前回からプラス3センチ。



赤ちゃんは1856グラム。
前回からプラス377グラム。



お腹のハリについて、
以前から張りやすかったけど
いまいち張ってる感じが分からず。


いつも先生に、
なんか張ってるなぁーと
気にされてはいたのだけど。


なんか実はほんとに
あまり良くない症状だったらしく、
超音波の後に内診もされた結果、
入院したほうがいいって
言われてしまいました。
(°Д°;≡°Д°;)


なんか機械をお腹に
30分くらいつけて、
お腹のハリを測定してみると、
規則的に張りと見られる症状があった。



本人あんまり自覚がない。。。


張り止めの薬をもらったけど、
1日様子を見て
変化がなければ入院だそう。



早ければ1週間。


長くて3〜4週間。


同じく33週くらいから
お腹の張りが原因で入院した方は、
本人の自覚症状なくて似てたけど、
わたしよりも症状が悪かったみたいで。


2週間で退院する予定だったけど、
途中で退院することなく
入院したままだったそう。



この症状が続いたまま、
もし、赤ちゃんが
産まれそうになったとしたら、
2000グラムないから
大きな病院に転院しなければいけなく、
しかも
障害が出る可能性もあるかもとか。



まじかよ。


なんかショックでした。


ベビさん、ごめんね。