ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ホーネスト シルキーV

ニキビとか
シミとかシワとか
年々気になるお肌トラブル。



これから
肌に良いものを
たくさん取り入れたい!



っちゅうことで
天然成分がたくさん入った
化粧品を探すことに!




@コスメで
いろいろ調べてみた!



化粧品の中でも
化粧水やクリームなど
ケアをするものについては
使ってみないと違いがわからない。


しかも今回はノンケミを目指し、
天然成分配合!
ってのじゃダメなんです!!


すべての成分が
天然成分がよい!!



調べてみたところ、
シルク(繭)は肌とほぼ同じ
アミノ酸配合ってことで、
これ行くっきゃない!!



コメント数は
ほんのちょこっとしかないけど、
アトピーや敏感肌の人々が
大絶賛していたので、

ホーネストのシルキーVってやつ、
トライアルキットを注文したよ☆




クレンジングは、
洗いたてさっぱり!

洗っただけなのに
もう肌が綺麗になったような。

肌、白くなってないか?(笑)

化粧品関係の会社にいたから
見本品とかたくさんもらえてたし、
そもそも洗顔なんて
こだわって買ったことない。

やっぱり違うもんやね。




化粧水は、
肌への浸透力が半端ない!
どんどん肌に入っていく!

化粧水はケチらず
ふんだんに使ったほうがいいみたい!

おかわり〜!ってくらい
ぐんぐん入っていきます。




クリームは、
ベタベタせずにさっぱり!

クリームを手のひらに伸ばしてから
顔全体に馴染ませたけど、
手のひらにすら吸収されていく〜!



化粧水ジプシーから
そろそろ卒業できるかな?


まだ3日目。
もう少し試してみるのだ。