ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

彼の実家へご挨拶

昨日から今日にかけて
彼の実家へご挨拶に。


まずは育ての母のような存在の
病院にいるお婆ちゃんに
ご挨拶に行きました。



そのあと
彼のお母さんがお迎えにきてくれて
彼の両親が経営している
お料理やさんに行きました。



お父さんが
料理を作って待っててくれて、
和洋折衷いろんな料理を
ご馳走になりました。

photo:01

photo:02

夜は友達が
お祝いの会を開いてくれました。



翌日は、
また彼の両親の実家に行きました。

鯛の刺身としゃぶしゃぶ、
中トロのお刺身などなど
美味しいものをまた頂きました。



彼の両親はとても気さくで
優しくて暖かいです。

息子が結婚できるとは
まだまだ思ってもみなかったようで
とても喜んでくれました。


会った瞬間から
ウェルカムな雰囲気で
心が和みました。




そして、極めつけ。


彼のお母さんから
ダイヤの指輪を頂きました。

photo:03

鑑定書もついてて
すごく綺麗な指輪です。



息子が結婚したら
お嫁さんになる人にあげようと、
旦那さんから頂いた
素敵な指輪を
わたしにプレゼントしてくれました。



大切にずっと保管していたようです。


お料理やさんなので
なかなかつける機会もなかったと
言っていましたが、
これはとても感動しました。



デザインが古いかもしれないけど
ぜひ着けて欲しいと言ってくれました。


デザインは古さを感じないし、
サイドや脇にも敷き詰められていて
とても素敵な指輪です。



家族として認められたというか
なんというか、
すごく嬉しかったです。


エンゲージリングとして
大切にしていいきます。