ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

マリッジブルー

幸せになる途中で
この幸せがどうしてあるのか
なんか考えてしまった。


一緒になるキッカケってなんだったの?


わたしたちこれでほんとに
幸せになれるの?


どうしてわたしだけが
無理したり我慢したり
頑張ったりしないといけないの?


答えをすぐに求めても
時間がかかる問題もあるし、
すぐになんとかしろって言っても
無理なのは承知してるし、
はやく結果を出してよ!って、
言ってるわけでもない。


ゆっくりに感じてしまうけど
彼は彼なりに
彼のペースで、
一生懸命なのも知ってる。


わたしのために
頑張ってくれてるのも知ってる。



こんなわたしを
愛してくれてるのも知ってる。



だけどなんか虚しくて
悔しくて切なくて
なんとも言えない感情というか、
ポッカリと穴が空いて
なにも考えたくないというか。



あぁーどうせ
わたしのこれまでの行いが
悪かったんでしょ?



こうゆう試練を与えられないと
幸せになる資格なんてないんでしょ?



もう、なにも考えたくない。


なにも考えられない。



彼からのメールも電話も
気づかないふりをして無視して、

しばらく経ってから
絵文字も記号もない
冷たいメールを返す。



最近は実家に帰ると
彼からたくさんの連絡が来るけど、
そんなんしてる暇あったら
やることあるでしょ!

とも言いたくなる。





わたしたち、なんで結婚するの?




彼にメールを送ると
すぐに電話がかかってきて、
俺のこと嫌いになったの?
と、すごく心配な声。



嫌いとかじゃないけど、
なんかよくわかんない。



なにを言っていいのかもわからない。


思ったことをくちに出しても
うまく表現できないし、
自分が何を考えてるのか
何を言わんとしてるのかわからない。



ただイライラしてムカついて
当たっただけ!
と言うと、


それでもいいと。



俺だって不安だよ。
声聞かないと、なんかダメだよ。


と言われて、少し安心。



不安は残りつつも。



この気持ちは
いつまで続くのかな。



お嫁さんにしたくなった!とか、
ずっと一緒にいようね〜!とか、
結婚を考えられないなら付き合ってないとか、
結婚したいとか、
結婚しようねとか、

そうゆうのは
普通の会話でしてくる人だから、


さらっとじゃなくて
もっと真剣な言葉を
聞きたいだけなのかな。



ただ、自分が想像してるような
プロポーズが欲しいだけかな。



リクエストしてるんだけど、
彼には伝わってなさそうだなぁ。