ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

新しいお家探し

付き合ってる時から
一緒に住みたい話をしていて、
マンションでも買おうか?
という話までしていましたが、

とりあえず住むところを探さねば!

ということで、
ネットで検索しまくり。



妊婦のわたしを気遣い、
歩き回したくない!

とのことで、
彼は休みの日に
知り合いの不動産屋さんを連れ回し
いろいろな物件を探してくれました。



通勤楽なところがいいと
思ってはいたものの、
家賃のことや立地を考えると
やはり嫁の実家の近くがいいね!
という結論に達したようで。




リフォームしたての
安くて広くてキレイな
ものすごい掘り出し物件を、

わざわざ電車乗って内見して
写真たくさん撮ってくれて、

わたしのOKが出たところで
不動産屋帰って申し込みしようと思ったら、

内見中にあとから来たおばあさんに
(地元の不動産屋さんから来た)
申し込みの先を越されて
落胆したり(笑)



うー悔しい!!

第二抵当で申し込み。




そんなんでまたふりだしに戻り
物件を検索したわけです。


彼が住んでいる駅の徒歩4分で
いい物件を見つけたようで、
内覧してそっこう申し込みしました。



そして翌日、
第二抵当で申し込みした物件と、
昨日申し込みした物件の
両方で審査が通ったと連絡あり。


両方とも安いなり古いなりの
良し悪しはありますが、
彼んち近くの物件に決定。



実家を頼れなくなりましたが、
これは通勤楽だわ。

片道30分違うからね。



家賃発生は6月1日から。



いい加減そろそろ
引越しの準備をしないとね。