ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

小さな小さな

4月30日。朝9時。


産婦人科
何度もきてるけど、
なんか緊張します。


今回は余計に。


血圧と体重測って、尿検査。



名前呼ばれて診察室入ると、
『妊娠の反応出てますね〜』


超音波検査をすると
小さい黒いのが映って、
『これが赤ちゃんの袋ですよ〜』


黒い袋の中に
丸いリングみたいのがあって、
その中にチカチカ光るものがある。


『チカチカしてるのは
赤ちゃんの心臓ですよ〜!』

photo:01

はぁ〜
(´;ω;`)



感動しました。



女医のクリニックなのだけど、
先生がものすごく優しかった。


ちょっと出血していたから、
GW期間中は安静にしていなさい
と言われた。



安静にしてないと
出血止まらないからね!って。



また1週間後に検診にきてね!
って言われて終了。



終わる頃には
彼からメールが届いていて、
順調だったことに
安心してもらえました。



GWは、
休みが合う日があったから
高尾山に登山でも行こうと
計画していたのだけど、
それも無理になりました。


買い物も行きたかったけど
安静にしてなさい!
って言われたから。



子供が欲しくて
泣き崩れた時代があったので、
この苦しいつわりも
乗り越えられるような気がします。



がんばれ。

わたしのかわいい第1子よ。



順番間違えたけど
望んで出来た命だから
安心して大きくなってね!