ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

はじめての体験

4月に入ってから、
ここんとこ調子が悪いな。
って思っていた時期があった。


花粉症だったり
風邪引いたり
なんかだるくて眠かったり。



瞬間日記に
ひっそり書いていた時もあった。




前回の生理は、3月13日。

前々回は、2月4日。



生理は28日〜40日くらいと
結構不規則になっていたので、
次は、4月20日過ぎには来るかな。と。




しかし、
4月入ってすぐには胸が張り出した。


下腹部が痛かった。



思った以上に
生理前の症状が出ている。


これは、4月13日くらいにはくるかな?
そう思っていたのですが。。。






4月14日。
数日前から胸が張り、下腹部が痛いけど、なかなか来ないね。
今日は頭が痛いし、熱っぽくて風邪をひいたみたい。
だるいな。久しぶりにすごくだるいよ。
いインフルエンザみたいなだるさかな。
言い過ぎたかな。




4月21日。
まだ胸が張っている。押さえつけられるといた。
少し敏感かもしれない。
今日は下痢がひどかった。
吐き気というか、胃が痛いというか、おなかが痛かった。
風邪をひいているせいか、少し熱っぽい。



4月23日。
今日は夜に軽く出血。
ピンクのおりものみたいなの。
ナプキンつけて寝たけど、なにもなってない。
あれ。
いつになったら生理が来るのやら。



4月24日。
今日の夜も、ピンクのおりもの。
生理が来ると思ったけど、まだみたい。


4月27日。
朝のトイレでピンクのおりもの。
ついにそろそろ来るか?



4月28日 10:51
この気持ち悪さは、昨日のお酒か?




4月28日 11:18
う。なんか気持ち悪い。
吐き気?
給湯室の食べ物の匂いが気持ち悪い。



4月28日 11:31
吐いてみた。



4月18日 14:02
路上喫煙しているタバコの煙が
吐き気を呼び起こすほど気持ち悪い。

こんなに気持ち悪いのはおかしいなと
そんで勢いで、
妊娠検査薬買ってみました。



4月28日 14:20
始めて縦に線が入ってました。
小さくガッツポーズ!

結果の写真を撮って、彼氏にメール。
これ、どう思う?

photo:01



4月28日 14:43
彼氏から返信メール。

見方がわからないけど、ご懐妊だね!?
二人分頑張ります。
子供ひっくるめて責任もちます。
○○(わたし)や家族に心配させないような男になります。



4月28日。22時。
わたしは自宅に帰ると言っていたので、
夜はお話しよ〜って言われてて。
彼と1時間程度のお電話。

パパかぁーとか自分で言いながら、
俺の生命力つよいね〜(笑)
まだわかんないけどね。←わたし

どこに住んだらいいの?
いつ籍いれたらいいの?
お互いの誕生日の真ん中に籍入れる?
まだわかんないけどね。←わたし。

とか、
病院行ってもないのにそんな話。


下の子によろしく!と言われて、
おやすみなさい。

まだわかんないけどね。←わたし。
おやすみなさい。




4月29日。朝5:30
朝もはよから尿意で起きるw
そして妊娠検査薬2本目使用。
安いから2本セット買っておいたの。

photo:02

うん。
昨日のは間違いではなかった。


今日は祝日で休みだから
明日病院行こう!

と、吐き気とともに
決意したのであります。