ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ほくろレーザー

色白だからか
顔にも腕にも背中にも
たくさんのほくろがあります。


顔のほくろは
顔が黒い感じがしたり、

ほくろ多いね〜!
って言われたりするのも嫌で
ずっと前から取りたかった。




日本でやろうとすると
やはりまだ高いので。


美容大国の韓国旅行のとき
エステ目的で行った皮膚科で
ほくろをとってもらうことにしました。



ほくろレーザーは
簡単な処置なのですぐに終了。


2日間は
皮膚みたいなシールを張り、

それが取れたころには
カサブタができ、

カサブタが剥がれたあとは
ほくろのあったところが
すこし赤みがあるって状態。

photo:01

ボコボコもしてないし。

数ヶ月すると
赤みは取れるらしいけど、
日焼けすると良くないので
日焼け止めは必須。



まだ1ヶ月程度で
赤みは全部引いてないけど、
根が深かったであろう箇所は
ほくろが再発。


前よりは小さいし
色も薄いし目立たないけど。


やっぱメラニンさんが
奥の奥に残ってるのね。



なのでまた韓国旅行に行ったら
無料でやってくれるそうなので
あそこの皮膚科で
焼き入れないとです。


はやく白くならないかなぁ。



唇のほくろは
日本でやろうかなぁ。