ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

旬の食材で夜ご飯☆

わたしが作る手作りご飯は
なんだって美味しいと言ってくれる
わたしの愛する家族です。



実家では
ほんとたまにしか作らないです。



今日はすごく贅沢だね〜!
と、
メニューと味と
両方の太鼓判頂きました☆


photo:01

カツオのたたき、
エビのネギ塩炒め、
もやしナムル、
オクラの天ぷらです。



カツオのたたきは
みんなで争うように食べました。


オクラは柔らかくて甘くて、
塩つけなくても
味がしっかりしてて美味しかった!



そして筍ご飯!

3人で3合食べましたw

photo:02

筍ご飯があまったら
ピクニックのおにぎりに
しようと企んでいたけど、

若干残った筍ご飯は
母親のお弁当行きになりました。



売り切れ御免!!



すこしも残らなかったので、
父に食べさせてあげられなかった。



なんかいつもタイミング悪いのよね。

わたしが作る日は、
いつもいないんだよね。




父の日までお待ちを。