ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

スパークリングワイン大人買い

これオススメ!

って言われた
スパークリングワインですが、
送料かかってしまうので
セットになっているものを
買ってしまいました。

photo:01

大人買いってほどでも
ないかもしれないけど、
スパークリングワインは
1本単位でしか買ったことないので
かなりの勇気がいりました!



カビッキオーリの
スパークリングワインもろもろです。



カビッキオーは
高評価のランブルスコとして有名。


あらそうなの。
知らなかったわ。



ちなみに左のは、白の辛口のもの。
お花見の食前酒にしました。



左から2番目の
カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ディ・ソルバーラ・セッコは、
ロゼのような
スパークリングワイン。



左から3番目の
カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ドルチェは
ルビー色が綺麗な
赤いスパークリングワイン。

甘くて飲みやすくて
スイーツな感じでした。

これはまた飲みたい!




一番右のは、
カビッキオーリの中でも
定番のお品のようです。


カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴィトロ・アマービレ。


アマービレは、ドルチェに似ていたけど
ドルチェよりかは辛口。

やや甘口って感じです。



これもグビグビ飲めるくらい
飲みやすくておいしかった☆

(●´ー`●)



ワインもいいけど、
スパークリングワインもいいね!