ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

黒髪ストレート☆

茶髪女子が多い中
わたしは黒髪で行こうと思ってます。


理由はいろいろあります。


第1に、
髪の毛が痛み、死ぬから。
毛先がやばい。



第2に、
髪の毛がプリンになるのが嫌だから。
カラーもすぐに取れちゃうしね。


第3に、
しょっちゅう染めるのが面倒くさいから。
お金もかかるしね。



第4に、
白無垢を着たいから。

いつの話だよっ!
≧(´▽`)≦アハハハ


第5に、
黒髪が好きと言ってくれる人がいるから。

あらそーですかぁー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



しかし、染めないことによって、
幼く見られたりもします。
( 顔も薄いし、化粧も薄いしw )




正直いって
黒髪ストレートが
似合ってるかどうかは別として、


ちょっとおいといて、



最近は美容院行くたびに


クセあるね〜
髪の毛の量が多いね〜
ストパーか矯正かけたら〜?

と言われるようになりました。




そーなんす。


ストレートと思いきや
意外とクセがあったりする。
襟足の生え際とかときにね。


しかも髪の毛浮くし広がるし
海藻食べ過ぎかしら?


のでので、
縮毛矯正かけてきました!




初縮毛矯正です☆



髪は痛むかもしれませんが、
髪の毛染めないからいいっす。

しばらく放置できるから。



黒髪ストレートを
もうしばらく楽しみたいと思います。


( ̄▽+ ̄*)