ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

お肌の大敵は日焼けなのです

絶対に焼かない!!


というのは無理かもしれませんが



やはり日焼けは
お肌にとって大敵なのです。




今年は、SPF高めで守っていこうと思います。



韓国で買ったSKINFOOD
の化粧品も
SPF50の高めを買ったしね!!



去年買ったBBクリーム
まだ使い切ってないのですが。。。。



まぁいっか!
ということで、こちらを購入。



花王 ビオレより
さらさらUV アクアリッチウォータリームース

ピノコのネイル大好きブログ


ベタつきなしの軽い触感のフェイス用UV。
つけた瞬間水のように変わるクリーム。


乳液いらずのうるおい感で、
化粧下地にも使えます。


ヒアルロン酸、保湿成分シトラスmix配合。


(SPF50+・PA+++)



これ、まじすごいっす!




サンプルを手の甲に塗りぬりしてみたら、
白い普通の日焼け止めが
ほんとにスーッと水のように変わり
どこに塗ったかわからなくなるくらい
サラっさらになりました!



普通の日焼け止めを
想定していたので、
まじんこびっくりんこ!!


SPF高いものは
ベタベタしたものが多いんだけどね。


シトラスmixってことだから?

日焼け止め独特の匂いもしないし。





実際に顔に塗った感想として
化粧下地として見ると
ちょっとこってりしてるかと。




だけど
普通の日焼け止め塗るより
塗りやすい。



化粧品メーカーの
化粧下地と比べると、
SPFが高いので安心。



やはり花王 ビオレの
さらさらシリーズは
すごく優秀!!




日焼け止めとしての効果は
まだ確認できておりませんが
( ;´Д`)