ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

気遣いってなんだろう

社内ブログに

痛いこと書いてる人がいました。

この子は、

ある意味問題児。

バカです。

アホです。

名刺は、

アホの○○です!

がいいと思うくらいです。



なにかってぇと、

宴会の時の気遣いのことについて

記載しているブログの内容。


抜粋してみると、

ちなみに宴会・飲み会時の気遣い
・お酒が空きそうになる前にお酒を注ぐ
・料理を盛る
・空いたお皿や空いた瓶を回収する。
・席が離れていても、上司に挨拶兼ビール瓶を持ってお酒を注ぎに行く。
・先輩社員が何か仕事をしていたら率先して、代わりにやる
・話を聞く時は正座。
・飲めと言われたら飲む
・場を盛り上げる


これって、

アルコールハラスメント なんですけど。

つかパワハラ?セクハラ?


みんなで叩いておきました。

社内ブログが炎上なんて

聞いたことないっす。


誤解を生むような表現はやめてほしい。

勝手に思うのは、どうぞご自由にですが、

強要するのはどうでしょうか。。。




特定の子を評価して、

こうゆう子はかわいいとか表現して。


全社員が見れる社内ブログなんですけど。。。。

そのブログ、

新入社員も見れるってこと

あいつは知ってるですかね?


いあ、知らなかったら殺します。


新卒を守るために

コメントで指摘してあげたと思ったら

『 ごめんなさい。怒ってます? 』

って言ってきました。


『 おれも飲み続けるのは無理なので、

  新卒にはそうゆう教育しませんから。 』



ばか!

そうゆうこと言ってるんじゃない!!

というか、それだけじゃない!!




誰かに何かを教わらないと、何もわからない。

誰かに何かを指摘されても、本質がわからない。

上司がすべて、経験がすべてだと勘違いしている。

1から10まで言われても、3くらいまでしか理解できない。

だからいつまで経っても成長しないし、

新卒を下につけられないんだよ?




年齢が少し上の同期入社社員が

新卒の教育担当ってこと、

どうしてか考えたことありますか?



ホントのばかです。

あいつはほんとのど阿呆です。

最終的には

そいつがみんなに気遣ってもらって、

このブログは消そうとか

いやいやブログ内容を編集してもらって

コメントは各自で削除してもらおうとか

そうゆう話になりました。

あたしもコメント削除したよ。

わざわざー!!


気遣いとはなんぞや。


人さまを指摘するほど

大した地位もないけれど、

わたしはまだまだマシだと思う。