ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

鳥取上陸

今年はうちの会社にも
新卒社員が入社しました。



鳥取で農業研修するっつうことで
先週の金曜日夜から出発して
土日使って2泊ほど
途中から参加させて頂きました。



19時過ぎの飛行機なので
鳥取ついてホテルチェックインして
ゴハンにありつけたのは
22時を回っておりました。


遅いゴハンだったけど、
鳥取で有名な
jyujyuann(ジュジュアン)さんにて
おいしいご飯を満喫です。

生きたままの状態で出てきた

もさえび。

photo:01

鳥取和牛肉をつかった

すき焼きコロッケ。

photo:08


蟹の甲羅酒。

photo:02

鳥取米焼酎

猫また焼酎。

photo:03

もちろん新卒と一緒に

土にまみれて農業してきました。

photo:04


海陽亭で白いか食べました。

レモン絞ったら、イカがひくひくしてました!!

ここは天然海水いけすなのです!!

見て、この透明度!!

イカのげそは、てんぷらにしてもらいましたが、

これまらすごく最高なお味です!!

photo:05

せっかく鳥取に来たので

鳥取砂丘も。

photo:06

photo:07