ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

内臓を温める

内臓を温めることって
とても大切らしい。



今年の夏はとくに
冷たい水ばかり飲んでいて、
身体中冷やしてしまっていた。



今年の冬は特に暖かい飲み物を
なるべくたくさん飲んでいます。



目覚めの朝から
暖かい飲み物で
身体や内臓を温めて起こす。



会社ではマイカップで
お茶を飲んでたけど、
マグカップもすぐに冷めるから
水筒を使い始めました。



この水筒は、
ネイリスト技能検定試験の
お湯をもって行くために
ビックカメラで(笑)
買ったものです。



試験後は
箱にずっとしまってたけど、
なんやいいもん持ってたやんー!
と、思い出して。




最近流行ってるみたいよね。

もっと可愛くて便利なの
買っておけばよかったな。




これまたハマってる生姜湯も
100円ローソンとか
いろんなところで売ってるから
いろいろ試してみようかね。