ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ブラインドテイスティング

ビールは高いので
家では発泡酒でも十分ですが、

いつも決まって
クリアアサヒばかりだったので
飲み比べてみることにしました。



ブラインドテイスティングにして
先入観なしの発泡酒比較。




ワインじゃないけど
ブラインドテイスティングって
使っていいんかな?(笑)




グラスに注いだ泡の感じや
一口目の口当たり、
泡のクリーミーさや味わい、
喉ごし等々
比べるところはいろいろあるね。

photo:01


写真の並び順は、
おいしい > いまいち



韓国の88円の麦爽快。


うーん。
これはないね。



金麦も悪くないけど、
まー特にこれと言って
好きかと言われたら。。





発泡酒もけっこう違うものですね。



麦とホップ
ビールの苦味がいい感じに出てて、
わたしにはビールです!(笑)



けどやはり基本的に
アサヒのビールが好きなので
アサヒオフも美味しかったなぁ。



他の発泡酒も試してみようっ!

o(^▽^*)o