ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

豆腐ハンバーグ☆

昔から、これでもか!

ってくらい
よく作るメニューのひとつ。



だって〜

ヘルシーだし〜

簡単なんだもん!!


photo:01


リクエストにお答えした
ハートの形の豆腐ハンバーグと、
ピーマンの肉詰め。


豆腐ハンバーグは
青じそがたくさん入ってて
ポン酢で食べてもらいます。



彩りを増やすために
人参のグラッセも作りました。



面取りした人参のカスは
ピーマンの肉詰めに入れました。



エコです。



リクエストした本人は
ピーマンの肉詰めに

『お肉の味がする!』

って言ってたので
なかなか感が良いけど、

いちようこだわって
豆腐ハンバーグは合挽き、
肉詰めは牛肉にしてます。


牛肉使うと肉の味の強さが
けっこう変わるよね。




材料は二人分で
小さめの豆腐2つと
ひき肉150g …etc。


少なく見えるけど、
けっこうお腹いっぱいになる。



写真に残ってないけど、
なんたってスープが
一人タマネギ1個使った
オニオングラタンスープですから〜!



炒めるの大変だったんだから!!



腹膨れてはち切れそう
(=▽=;)



久しぶりに料理した〜