ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

旅に出る

来月の中旬あたり、
旅に出ようと思ってる。



旅というか、修行に(笑)



とりあえずは、
会社の上司と
仕事絡む人からは
許可を得ないとですね。




中旬なら落ち着いて
たぶん平気だと思うが。


なにぶん長めに…
1週間くらい休みたいので、

怒られるというか
呆れられるかなぁ。



こまたな。
こまったさん。




でも絶対行きたいの。


行きたいところがあるの。

どうしても、1週間必要なの。





で、さっそく部内の人に
『 反感買うし、やばいですよねー? 』
って話したら、


『 いんじゃん?

頑張ってる人だし、
休んでいいんじゃない?

その時期なら、
仕事落ち着いてるよね! 』


と言ってもらえた。


ほっと。




そんで上司に言ってみた。



『 言いにくいのですが
あれあれこうで…。
お休みが欲しいのですが…。 』



直接こわかったので、
メールで。




上司からは、

『 休みの件は、任せる! 』

の一言。

笑顔寄りの普通の顔で。





これってあの。。。


あまり
プラス思考に取れないんですが。




休んでもいいけど、
1週間休むって
どうゆうことかわかってる?



普通の社会人って、
そーゆー非常識なことしないよね?


自分で決めたら?



みたいなオーラが
なんとなく感じるような。



やべーし。

こえーし。




休んだら休んだで
なんか言われるのかなぁ。




やだー

会社って、
有給使うのこわいさー!



まとめて取りたい
あたしもあたしだが…。


夏休みでさえ、
連休にしてないのに。




かといって仕事柄、
月末月初は休めないし。

年末年始や
GWとかの
祝日の前後も
絶対に休むのは不可能。




だから、
ラストチャンスと思って!


わたしにチャンスをください。




ってことで、
計画立てようと思います。