ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

第一印象は大事だけど

いろいろな人と出会って、
第一印象は
とても大切だと思う反面、
人は見かけによらないなと
思うわけです。



最近人づてで、
仕事ができるできると
評判の方が入社しました。


自分と同い年くらいかなと
勝手に想像してたけど、
3歳も年下でした。

奥さんと子供2人を養う
一家の主です。


しかし見た目は
ちょっとヤンキー。

ボウズ頭に
グラサンではないけど
色付きの銀淵メガネ。


ブルーデニムで出勤された日には、
うちいつから私服可能になったの?
と自問自答。


おいおい待てよ…。



だけど話してみると
物腰は低いし、
すごく謙虚。

丁寧な言葉を使うし、
みんなから期待されるエース!


見た目だけで
判断してはいけないなと、
やっぱり思うわけです。






すごくしっかりしてて、
落ち着いてて、
自分とタメかと思いきや
実は4学年も年下とか、
こないだもあったわけで。


まぁその子は
クールだと自分でも認めてるので、
他の若い連中みたいに
子供っぽくないだけ。




あたしも童顔なせいか
よく若いと言われるけど
ハートが子供っぽいのかな、
なんてさ。





見た目に映る姿って、
性格をもろに出していることも
やっぱりあるとは思うけど、
内面を見るのはとても大切だと
改めて思うのでした。




けどけど
これまでの自分は、
第一印象で
レッテル貼られてきたことが
多々あるので、
ある程度は気をつけないとと
思ったりもします。