ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

社交辞令は嫌いだよ

『 今度飲みに行きましょうよ! 』


とか
自分から振ってきたくせに、
一度も誘ってこない人が
おりました。




若いけど、

結構な役職がついてる人でした。


その気がないのに、
同じ仕事の仲間なのに、
社交辞令する人って嫌い。






そんな中、
なかなか絡む機会がなくて
やっと飲みの席で
一緒になれた子がいました。


この子は
世渡り上手な感じで、
いつも
うまくかわしてるように
見えちゃうんですね。



若いのにやるなぁ。




『 シカトしないでよ〜 』


『 ランチ行こうよ〜 』


って
普段言えない寂しさを
言ってたら、




翌日のランチ、
お迎えに来てくれました。




あたしが
ぶーぶー言ったからか、
すれ違ったときも
他の人に用があったときも
一声かけてくれました。



世渡り上手なのか…。



社交辞令じゃないよね…。

ぐすん。




かまってかまって。

仲良くしてちょ