ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

借りぐらしのアリエッティ

平日のレイトショーで
ジブリの最新作
借りぐらしのアリエッティ
見てきました☆



ピノコのネイル大好きブログ-アリエッティ


仕事終わって
家に帰ってから、
ちょっと車飛ばしたところにある
きれいで広い映画館にて
鑑賞してきました☆





土日はやはり
混雑する映画館だけど、
平日は空いてるし
ゴミゴミしてないから
やっぱいいよね♪




すっごい人が少なくて、


3カップル

おひとり男子3名

友達2ペア


みたいな感じで、

15名ほどで鑑賞です☆






小さな人間ってさ、

『 南くんの恋人  』 とか

ピノコのネイル大好きブログ-南くんの恋人


『 水の旅人  』 とか


ピノコのネイル大好きブログ-水の旅人

思い出します。

南くんの恋人は主演が

高橋由美子 武田真治

第2作のがよかったなぁ。




男の子の
胸のポケットの中に
一度でいいから入ってみたい。



たのしそやなぁ〜。





アリエッティの感想としては、

( ネタバレ注意です )




音楽は、

めちゃくちゃよかった!


鳥肌が立つくらい

ジブリでも最強によかった☆





気になる点としては、


人に見つかっては

いけないはずなのに、

どうして簡単に見つかったの?




話があっけらかんと

すぐに終わってしまった感じ。




もっと人間との

からみが欲しかった。




結局

あの男の子は、

どうなったの?





まーたぶん

あの子と

あーなるのねみたいな、

種の保存って感じですね。





小さな人間を題材にしてるので

映像とか

森や草木の感じが

もののけ並みによかったらなー

とかも思いました。






ジブリ大好き人間しては、

めちゃくちゃ期待してしまってました。




ポニョはよかったけど、

最近のジブリはちょっと…。



昔の名作に匹敵するような

素晴らしいのを作ってよ!




宮崎さーん!!