ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

初めての投資

気づいたら
暗証番号すら忘れている
銀行口座って
たくさん増えてる。


バイトとか会社から
口座開けと言われて
無理やり開設したり…。



使用していないし、
持っていても意味ないので
口座解約して
だいぶ整理されました。

あとは、ゆうちょに
3000円くらいは
あるはずで〜す(´⌒`q)





定期預金も満期を迎え、
2万とか利息もついて、
その後も貯金していたものが
けっこうな単位で
普通預金に入ってるけど。


有休資産って
もったいないっす。


普通預金の年利なんて
小遣いなもならないよね。



最近はやりの
株とかFXとかは
いまはあまり興味ないけど。




そんなわたしの貯金も
当分使う予定もなさそうなので、
外貨預金をやってみました!



ずっとやってみたいとは
思っていたけど、
まとまった金額ができたら〜
と先延ばしにしていたので、
初めての試み☆




初めてなのことなで、
基本的には元本割れはしない
安全なものを
いろんなパターンで
やってみました☆



まずは
30万円で始めた
オーストラリアドル
1ヶ月もの(笑)
満期がきました!



利率は、

ものによるけど、

年約6〜10%!!


円では有り得ない高金利

すっごり利息だよね!

円の普通預金に入れてたって、

円の定期預金に入れていたって、

たいした利息にはならないよね。

何円とか、何十円とか。

いっても何百円とか。


株だと

毎日レート見なきゃいけないから、

なんかめんどくさい。

そこまで手かけたくないしー。

会社潰れるかもしれんしー

経済情報めちゃチェックしないと

いけないしー



だけど、

お金は大事だよ〜♪







★初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法★


FX自動売買ソフト無料プレゼント中!