ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

人のやさしさに触れました

つい先日、
朝から体調わるくて、

午前休しようかな〜と
思ったくらいの日があったけど、
頑張って会社に向かいました。


二日酔いとかじゃないですよ。

いたって普通の日です。




案の定、
電車で気分が悪くなってしまい、
その場にしゃがみこみました。



急行電車の
次停まる駅で降りよう!

あと1駅の通過だ!
ってとこで
限界迎えちゃいました。




わりと混み合ってる
電車だけど、
わたしがしゃがみこむと

まわりの方々が
『 大丈夫ですか? 』
と声をかけてくれて、

座ってる方も席を立って、
『 どうぞかけてください 』
と言ってくれました。



あと30秒くらいで
停車駅に着くくらいだったので
『 ありがとうございます 』
『 でも次で降りて休みます 』

と言いました。




やさしい方がたくさんいて、
ほんとうにうれしかったです。


突然しゃがみこんだから、
びっくりしたんだと思いますが。




しゃがみこむ前から、
吊革につかまりながら
フラフラしていたので、

なんかこの子あやしい!!
と、思われていたかもね…。





電車に乗ってるとたまに、
「 気分の悪くなったお客様が
  いらっしゃいましたので… 」

というアナウンスと共に
電車が停車することもあるので、


それだけはヤダ!!
と思って。




3個も4個も
急行電車を見送って
やっと乗ったけど、

やっぱまた
気持ち悪くなって、
乗り換えで混雑する
駅のホームのはしっこで
またしばし休憩。




東京生まれの
東京育ちだけど、
人に酔います。


東京でも
緑はわりと豊かな町で
育ってきたから。

山奥ではないけどね(笑)





キレイな空気吸いたいです。


マイナスイオンで癒されたいです。




とりあえずどっかの山行こう!




旅ポケ.com

淡路島で泊まるなら。ホテルザ・サンプラザ