ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

最近気になるのはアイツです

最近気になるのは
スマートフォン


そもそもは
iphoneが欲しかった。



理由は、
PCサイトが見れること、
ipodがいらなくなること、
( 荷物が減る )
便利なAPLがたくさんあるから。




しかし購入に至れないのは、

?SBが電波が弱い
?SBから他キャリアへの通話料が高い
?iphone用の携帯アドレスに変わる
?デコメールができない
?電池の持ちが悪い
?簡単に電池が変えられない
?タッチがなかなか反応しない
  ( 慣れ?笑 )
?SBがユーザーにやさしい会社ではない


などなどがあるので、
乗り換える気にはならない。



アンチSB?(;´∀`)

ユーザーさん…すみません。



auのスマートフォン
ezwebメールと、LISMO!が
アップデートにより(夏ごろ?)
可能になること、
そもそもMNPしなくて済むこと、
キーボード入力できることが

魅力的にうつる。

いまはアンドロイドがいいかななんて。

のびしろあるかな、なんて。


しかし、
上記が対応となるIS01は、
ほんとの2台目ってかんじになる。


ノートPCだねって感じで、
通話はハンズフリー




ちなみに、IS02は
OSがWINだから
さっき魅力的だったのは
非対応とのこと。

キーボード入力も
フリック入力もできるから、
両手使えないときは
こうゆうほうが全然いい。






だけど
アンドロイドけーたいでは
docomoのエクスペリアなんか
やっぱかっこいいと思う。



気持ちデカい気もするが、
画面が大きいのは魅力的。

外部メモリも32GまでOK。


ソニエリだから
外見もかっこいいし。



だけど
けーたいって高いのね。


びっくりしたよ
( ・_・;)





こんなとき
SIMロック解除されたら
いろいろ楽しくなりそうな
予感もしてたけど、


機種代金が高くなることや
auが他キャリアと
回線違うってことを知ると、


あんま意味ないなーなんて
思うわけよ。


やっぱ携帯サイトでは
限界たくさんあるし、
PCあるとこでは
PCばっかりいじってしまうし。



ま、携帯でんわなんだから
ネットとかはただの付属品なのよね。




携帯がPCみたいに
スペックとか
自由にカスタマイズできたら
どんなに楽しいだろうと
いつも思うのだけど、
そこんとこどうなんですかね?



だから
iphoneのアプリで
自分仕様にカスタマイズできるのは
とでても魅力的なのだけど。




だけどやっぱり
バンクさんは、
ユーザーに優しい会社ではないのと、
ちょっと郊外に行ったときに
電波がなくなることとかが
やっぱないなーと思うわけです。


j-phoneになったり
vodaphoneになったり
softbankになったり



また変わったりしないよね…?


なんかめんどくさそうだし。




そうね。


キャリア変更は
あまりしたくないから、
auのIS03に期待ですね。

docomoなら

マイファミリーと

ファミリー割引で

基本料金半額になるものいいね。

いまもau半額だけどさ。



auの、かれぴができれば、

ガンガン通話しても

月額390円で通話料無料になるしね。



au捨てがたいわ。


はやく秋にならないかしら。

わたしの今後がきまる(笑)