ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

見渡せば年下

おねーさんキャラのつもりは
まったくないんだけど、
仲良くなる子は
年下が多いのかも。



中学時代まで、

父親の会社の社宅に住んでいて、

そこでも小さい子とばっかり

遊んでいたような。



なぜだか知らないけど

ここんとこ最近はずっと、

営業に来たお客さんとか

自分と同い年くらいかと思ったら、

ほとんど2〜3歳年下。

営業つらいから辞めてるのかな?

営業さんだから

大人っぽく見えるのか、

わたしがガキっぽいのか。

お肌つるつるですね!

って言われたら、

ざぶとん一枚!

な気分になります。


なんか勢いで

飲みに行きましょう!

みたいなことは

最近よく言われる。

みんな20代後半に入って、

なにを焦っているのやら。

あたしゃもう焦ったり

急いだりするのはやめたわ。

失敗するくらいなら

べつにいっかって気もするし、
素敵な人が現れれば

この人が運命なのかも!

とすぐに熱くもなれるし(笑)


まーとにかく、


バカやってたりアホになったり、
仕事モードから抜け出すには、
気兼ねなく話せる年下が
楽しかったりする。



年上から学べることは
たくさんあるけど、
年下から学べることも
たくさんある。


若さ故に、
至らないことも
そりゃたくさんあるんだけど、
それは人生経験がまだ少ないんだから
しかたがないこともある。


上司の力量が
試されますね。



会社の年下の子と
( 同じ会社じゃないけど )
なんとなく話すようになったけど、
たぶんわたし
年齢不詳で通ってるかも(笑)


名前すら知らない…。

…レベルだったりして〜

从リ・`д・´)っ_/がっかりだよ!





その子の同期とか
3人に囲まれて話してたら、
なんとなく
高校時代を思い出してしまった。

〇〇なんですか〜?

〇〇どうしたんですか〜?

って話せば質問攻め。

まったくっもう!

手のかかるおこちゃまなんだからー


そんなにあたいのこと聞いて

どうすんの?

って感じもします。

それか話のネタがないから?

しょーっく。。




こないだは、
たまたまカフェで会ったから
会社でその話しようと思ったら、

仕事ちょっとさぼってたみたいで、

「 シーっ!! 」

とか言って。


ちょっと焦った顔が
なんか、かわゆす。

感じからすると、

たぶん30分もさぼってないな。


上司でも何でもないけど、
許したくなっちゃうかわいさです。



後姿もお坊っちゃんみたいで、
ヤイバの可愛い少年です。

うん。

末っ子の甘えん坊見たいな感じ。

顔のリアクション激しいし、

ムードメーカーではあるけど、
調子乗ったら粗相しそうな感じね。


だけどその子のすごいところは、

まだ社会人2年生になったばっかなのに、

車を自分で買ったということ!

調べてみたら200万は

軽くいっちゃう車でした。

実家にいたとしても、

なんかすごいな。


昔お金に失敗したらしく、

(なんだろうね?)

ローンはもうやりません!

払っちゃいました!とな。

あんたはえらいっ!


親に援助してもらったのか

中古なのか新車なのか知らないけど、

いい年しても

貯金すらできない人を

もう何人も知っているので、

まとまったお金を用意できるってこと

すばらしいと思いました。

目標持ってお金貯めれるってこと

できない人多いからね。

一人暮らしなこととか、

今が一番大事だからみたいな言い訳したりね。

『 毎週洗車してますよ! 』

ってそりゃそうだよね。

頑張って働いて稼いだお金で、

男のおもちゃ…

車とかバイクとか

男の人は好きだもんね。


仕事姿ばっか見てると

痛々しいとこ見ちゃう機会あるけど、

でもなんだか、

ちょっと見なおしたよー。


ちょっと尊敬したよー!

。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。スゴイィ!