ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

おめでとう☆

新入社員の皆様
ご入社おめでとうございます!

学生という限らた時間から卒業して、
社会人という一歩を
今日から踏み出すことになります。


社会人になって
責任を追うということが
苦しい時もあると思うけど、
なにかに貢献できるように
ぜひ頑張ってほしい。


今日は入社式が実施され
フレッシュな面々が集まりました。



さっそく今日の午後から
合宿という
地獄の特訓が待っているよう。

社会人になるということに
華やかなイメージを持っている
ピュアハートを
先輩たちは厳しく
鍛えてくれることでしょう。



とか言ってる自分は
社会人になって
何年になるんだろう。

あのころ
思い描いていた
自分の姿に近づけているのかな。



今日から2年目になる
一番近い先輩となる社員は、

『 卒業おめでとう!
  入学おめでとう! 』


とか言って
爆笑の渦を起こしていたけど、
まだまだフレッシュさは健在のよう。



その子の見た目年齢は
去年新卒だったとは思えない、2〜3年いるんじゃない?
っていう落ち着きっぷりです
(;´Д`)



新入社員の教育は
とても大変なことだけど、
われわれも大いにに
期待したいところです。



今日は天気にも恵まれ、
日中は暑いくらいだった。



桜もいい感じです♪