ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

健康第一☆

きょうは
午後から健康診断!


気になるのは
体重よりも
視力だったりする(笑)



決して
細いほうではないので
気になる体重ですが、
体重計乗らなくても
だいたい分かるし。

体のラインとかでね。



だけど、
いまどき珍しい
ちょいぽちゃに分類されるのかなぁ。

今の子みんな
折れそうなくらい細いからねぇ。


これがほんとの
健康体のはずなんだけどね。


時代っておそろしいね。



いまは、
めちゃ太ったときと
めちゃ痩せたときの
中間くらいだぁね。


なんだかんだ
体重はここ5年くらい
変わってない。

ほぼピタリくらいかも。



だけどあと、
3キロくらいは
痩せてもいいかな。



MAX体重になった
二十歳の頃、
めちゃ本気だして
3ヶ月で10キロ痩せたし
(その後ちょっと戻ったけど…)
頑張ればなんとかなる!



ま、あのころは、
MAX体重にまじ焦って
ジムに通って、
毎日半身浴して、
食事に気をつけて
お弁当に変えて、
プロテイン飲んで、
わざと小さめサイズの洋服買って、
( 着る!っていう目標 )

電車で立ってる時も
椅子に座ってる時も
歩いてる時も
いつも腹筋に力入れて
って

いまじゃできないくらい
本気だったなぁ。



薄着になる夏に向けて
がんばろうかしら。




視力については、
PC使った
仕事だからか、
年々下がってます。


だんだん
見えなくなってるのが
悲しいかな。

一番下まで
余裕で見れていた
小学生のころ…。


黒いスプーンみたいのとかも

懐かしいなぁ。



ネイルの作業も
細かいしね。


やばしやばし。




といっても前回は、
右が1.5で
左が1.2。


眼鏡デビューは
老眼鏡でしょうか(笑)



眼は父親に似て
満足そのものです。


他のやなとこも
似ちゃってますけど…。



やはり目には
癒やしが必要です。


目の保養に
なんかいいものないかしら。



いい男とか

アッ( *゚д゚)イケメン♂


そっちかよ(笑)





なにも問題なく
健康体でありますように。



さて、
行ってくるかな

o(`▽´)o



健康診断終わるまで
お昼ごはん
食べちゃだめみたいだから、
も、ぎゅるぎゅるだよ…

はやくごはん食べたいな。