ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

さいとうさん

またまた今日は、
たんじょーびパーティー☆

2月3日(節分)生まれと
2月11日(建国記念日)生まれの
真ん中バースデーです。

きっちり真ん中では
ないですけど。


ひと回り以上も
年齢は離れているけど、
なんでも話せる
大切な飲み友です☆

前の会社の同じ部署の
先輩であります。

昔からかわいがって
もらっていて、
姪っ子みたいな
感じらしいです。

『 おい!娘(むすめ)っこ! 』

とか言われます。


わたしも甘えて
よく助けてもらったものです。
仕事してるときは
生意気たっぷりだったと
思いますが、
そうなってしまうくらい
仕事を頑張っていました。

理不尽なことは
NO!
と言える子でした。
わたし。

噛みつくタイプです。
ガオー!!


ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

いい意味で、

自分の意見はあったし、

主張もしていた。



上司は扱うの
大変だったと思います。

当時の部長さん、
マネージャーさん、
お疲れ様でした。


社会人になって、
正社員になって、
アルバイトとは違う環境で
責任感や達成感を、
悔しい思いもたくさんしました。

あるとき、
身体がおかしくなって

女性の機能も損なわれ、
いろんな部分の調子が悪くなって、
病院ばっか通い、
泣いて帰った日もたくさんあった。


自律心失調症というか、

軽うつみたいになって

会社から産業医に行くように言われ、

休めと言われて、
会社に行けなかった期間も
ありました。


だけど、
そこで得たものは
確実にいまのわたしにとって
プラスになっていると思っています。


だけど
切り替えるのも大事だと

あるとき思いました。


親と同じ世代のひとと
飲みに行くのも
楽しかったです☆


夕方からの事務所のレイアウト変更に
とっても疲れてしまって、

『 酒が飲みてぇ〜(笑) 』

と、ポロっと言ったら、

みんなをその気にさせて、
ささっと終わらせて
そのまま
飲みにいったものです。

20歳の子供がね。


財布開けたら
持ち金500円しかなくて
笑えた。


転職してから
ちょうど3年経ったいまも、
よくしてもらってます。


なにかあるたび、

『 ねぇねぇ、〇〇さん〜 』

っていうのは、
いまも変わりません。


わたしには
甘くなってしまうようです。

後輩とかできて
嬉しかったんかな?




会うたびに、

「 またうちの会社に戻ってくるかい? 」

って言われます。

『 もう、わたしのい場所なんて

  ないでしょ? 』

って言います。

「 そんなことないよ!

  つくる!!

  俺が必要にしてる! 」

って言い返されます。

冗談だとしても、

そう言われるのが、

しあわせだったりします。





そんな
わたしのドラえもんのような

さいとうさんは、
見た目がドラえもんです。

シャッターチャンスを

逃しましたが、

でかいです(笑)


でっ、でかい!!

.。ooO(゜ペ/)/ひゃ