ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

クララが立った〜!

今日はお昼から
友達の家に
遊びにお出かけしました。


♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


遊びにいくときは
いつもお昼ごはんを
作ってもらってます☆


作って待ってるって
言ってくれるんだもーん!
一緒にたべよーって!



作ってもらったごはんって
なんですっごく
おいしいんでしょうか!!


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

↓ メインディッシュはグラタン♪

ピノコのネイル大好きブログ-友達ご飯


やばす!うます!
ヾ(@^▽^@)ノ


食後に

コーヒーゼリーも出てきたよ☆


ピノコのネイル大好きブログ-友達ご飯



まもなく1歳になる
かわいいお子さんは、
最近歩き始めたのだとか。

↓ 立ったー!歩いたー!


ピノコのネイル大好きブログ-友達赤ちゃん

イチゴの

パーカーがめちゃかわいい☆


12月に遊びに
行ったときもすでに
つかまり立ちして
歩き回ってたので、

そろそろな気は
していたのだけど。


むぎゅーって
抱きしめたい
かわいさです♪

とゆうか
抱きしめまくりです♪

ダキ(/⌒-(*^^*)/

↓ 

わたしのからだの上を

縦横無尽に歩きまくります(笑)


ピノコのネイル大好きブログ-友達赤ちゃん

きゃわゆい〜♪


幼いころから
近所に子供がたくさんいる
環境で育ってきたので、
まぁまぁ扱いには
慣れてるほうかも。



生まれたてほやほやを
触らせてもらった時は感動した。

小さな手のひらの中に

指を入れると、

ぎゅってしてくるんだよね。

生命力を感じました。

パパとママが結ばれて

授かった命というものは、

ほんとうに素晴らしいものだと

羨ましく感じました。


*1ウラヤマスィ〜!!!


だっこさせてもらったときは、
洋服をよだれまみれに
してもらったっけ(笑)


胸の谷間に顔を沈めて
顔を左右にがんがんに振って
すりすりしてきたり、
いまにも吸われそうな勢い(笑)


スリスリ(/^-^(.人.)←オッパイ



ママ違うからね〜!
ミルクでないよ〜!
と思いながらも、
母性本能くすぐられて
きゅんきゅんでした☆

だっこしてたら

そのまま寝ちゃって、

心臓の音に安心して

眠りについたのかと思うと

とっても愛おしくなって、

しばらくそのまま抱いてました。

ひとの子だけど

幸せな時間を

おすそわけしてもらいました。



体の成長とともに、

なんにでも興味をもって

洋服のリボンを引っ張ったり、

座っているそばまでとことこ来て、

( はいはい始めたころ )

わたしの膝の上へよじ登り

動き回りながら

「 あだぁー 」

って感じが、ほんといい!


飛び跳ねて

どっか行っちゃうんじゃないかって、

ひやひやしながら

支えていましたけど。

頭重いしね。


ミルクの香りと
暖かい体温と
愛らしい笑顔に癒されて
母親になった気分でした。

やっぱ
こども好きだなぁ〜。


妹とか弟が欲しかった

というのもあったかな。


友達の年齢が離れた妹とは、

自分から率先して遊んでいました(笑)


花とゆめ”という雑誌に掲載されていた

羅川真理茂(らがわまりも)さんの、

赤ちゃんと僕 って

( 略して、「 あかぼく」  )

マンガも大好きでした。

ピノコのネイル大好きブログ-赤ちゃんと僕


暗記するほど

何度も何度も読み返した。

バナナチョコアイスの

チョコレートまみれになっちゃったけど(笑)

テレビアニメになったときは、

ちょっと声が…ピンとこなかったけど。


お見せできないけど
顔もめっちゃキュートで、
ポニョみたいな感じ☆

ピノコのネイル大好きブログ-崖の上のぽにょ


からだも
ぽにょぽにょしてて、
赤ちゃん
めっちゃ欲しくなります。



つか昨日!

ポニョだったよね〜☆


ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ魚の子♪

『 ぽにょ、
  そーすけのこと、すきー!! 』



『 ぼくが守ってあげるからね 』

わたしも誰かに守られたい…。



宗介めちゃいい子。


どうやって育てたら

こんないい子に育つんやろか。


うちの子にしたい(笑)



ピノコのネイル大好きブログ-ぽにょと宗介




女だもん。

やっぱり

いつかは授かりたいなぁ。

わたしにとっては、

ずっとずっと前から描いている

夢ですね。


叶えられる夢なのか、

思っているだけの夢なのか、

一緒に夢を描いてくれる人が

いるのだろうか…。

予定では、

いまごろ2人ぐらい

子供がいるはずたったんだけど。

母親も23歳と25歳で

子供を産んでいたからね。


なかなか

うまくいかないものですね。

だけどもだっけ〜ど〜♪


しばらくは
友達の赤ちゃんの
癒しで辛抱です。


() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜д゜)▽ちっきしょ〜


子供写真撮るのって、すげー大変。

携帯カメラに興味持ちすぎて、

めっちゃ接写になりました。


ピノコのネイル大好きブログ-友達赤ちゃん

今日ブログめちゃながい。

そして画像が多い。

ごめんねごめんね〜

*1:p(*>ω<*)q