ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

綺麗になってきた!

やっと綺麗になってきました。 上の前歯6本がきちんと並んで、 下の前歯2本の重なりが取れた。 斜めに生えていたから いまは隙っ歯のように見えるけど、 これもきちんと治ります。 写真で見ると上の前歯2本は やっぱ大きく感じるなぁ。 矯正続けてれば そ…

さよならわたしの犬歯

上の歯は裏側、下の歯は表側で歯科矯正を行っております。下の歯の矯正からはじめて徐々にワイヤーが太くなりました。 下の歯の矯正が慣れた頃には上の歯の裏側矯正がはじまり、口の中のトラブルが多数ありましたがなんとか慣れてまいりました。 上下とも、…

5歳の長女の誕生日プレゼント

先日、長女が5歳の誕生日を迎えました。 プリンセスが大好きな女の子で、リサイクルショップで買ったドレスを夏でも冬でも家でも外でも着たがるような子です。 お箸が上手に使えるようになったら、ドレスを買ってあげるね!と約束していたのですが、その前に…

我が家のお兄さんはデザイナー

暇だったので、先日実家に帰ったときに兄貴の写真撮ってみました。 iPhoneに面白いアプリがたくさんあるので、ダウンロードしてあそんでみました。き…きもい(笑) この肌寒い季節も基本上半身はだかです。こう見えてデザイナーです。 社長です(笑) ちなみ…

噛み合わせ

あごの噛み合わせがよくないことは、ずっと前から気にしてました。なぜなら、アゴを動かすとカクカク音が鳴るから。 左右の動きも非対称だし、めっちゃ顔歪んでるなぁ…なんて思ってました。 矯正始める前にアゴの位置が正しいか調べてもらったんだけど、普段…

カラオケたのしす

こないだ久々にカラオケ行ったけど、メンバーもメンバーでした。飲みにはちょくちょく行くが、忘年会とかたくさんの人間が行かないとカラオケで二次会なんてしたことないメンツ。 みんなカラオケは大好きなのにね。歌がうまくてまじ惚れちゃいそうになるABO4…

スターバックス★ドリンクもう1つプレゼント

スターバックスのメールマガジンをもらっているのですが、キャンペーン案内が届きました! このチケットがあると、ドリンク1杯すると同じドリンクをもう1杯プレゼントとのこと!主人にいいだろと自慢していたんですよね。 そして主人からデートのお誘いがあ…

結婚式の招待状

結婚式の招待状が届きました! もちろん出席するよぅ☆ ♪───O(≧∇≦)O────♪ 結婚式っていいもんだね。 もちろん式だけじゃなくて、 結婚もいいものだと思います。 夫婦のことを知ってるだけに ついにこの日が来たか!といった感じです☆ 友達の結婚式は ほん…

毎日持ち歩くものだから

こないだ買った キキララのペンケースは、 毎日何度も使えるように歯磨きケースにしました!すっごくサイズぴったり! 普通の歯ブラシと 隙間磨き歯ブラシ、 舌磨き歯ブラシ、 歯間ブラシ、 ミラーまでと いっぱい入ったよ〜! 歯医者さんでもらったケースは…

やぶきにしやま☆

こないだ中野で 若手芸人のお笑いイベントに いってきました。 お笑いライブは 始めてだったのと、 お笑いもクールに視がちなので 笑える人がいるのか心配でした。 MCがいい感じに 盛り上げてくれたのもあり、 なかなか笑えました(*´∀`*) 好きな芸人できた…

特性ビタミン注入!!

一回会ったりすると、 それまであまり会ってなくても 頻度が高くなったりします。 人間って不思議ね。 最近会ってない〜! と言われて(言ったり) 飲み行くのが好きです。 そろそろ ビタミン切れる〜! とか言われたので、 ビタミン注入してきました☆ えー…

いまさらか!

何年か前から 花粉症になってしまい、 2〜4月は マスクなしでは生活できません。 花粉症が治まってきたなぁ〜と 思っていた矢先に風邪を引き、今度は黄色いドロドロした鼻水や 喉の痛みに熱っぽさ 体のだるさと戦うハメに。 鼻をかみすぎたようで 普通の状…

個人向け国債

投資に興味はあるものの 基本的には 元本が保証されたものしか 興味がない。 自由に使えるお金が けっこうな額あったとしても ハイリスクハイリターンには まったく興味がない。 定期預金だったら、 年利1%以上が最低ライン。 個人年金や学資保険とか 利率…

還暦祝い☆

父親がついに還暦を 迎えることになりました。 60歳で定年だそうだけど、 65歳まで再雇用されるそう。 年金もらえるまでの 時間稼ぎのようだけど、 いまの60歳はバリバリ元気! まだまだ若いし仕事もできる。 還暦といえば 赤いチャンチャンコだけど、…

マイバースデイ

今年の誕生日は 家族が増えて楽しいものとなりました。 旦那の友人のお店で ティータイムを楽しんでオーダーメイドの チーズケーキを頂きました! プレゼントは特になかったけど 好きなの買ったら? って感じでした。 どうしようかな。

きみに読む物語

たまた夫婦愛を感じさせる映画を観てしまいました。ネタバレになってしまうとあれなのであまり話はできませんが、長い人生を買かけて一緒に生活してくるってことはさ、もうさ、人生そのものなんだよね。 あーん。 まじ泣くわー(T▽T;) 愛って、しゅごいね!…

ビーフじゃないけどビーフシチュー☆

昨日は雨が降って寒かったので 暖かいスープにしようと思い、またまたお安い 100グラム58円の 豚軟骨の登場です!! 市販のルーを使って ビーフじゃないけど ビーフシチュー作りました! これなら数日もつかな? みずほ銀行のおかげで 給料振り込まれず 貧乏…

ちょいと一品

oisixから届いた お試しセットの中から、豚のロースと玉ねぎを使って 生姜焼きを作りました。 ほかになんか一品作りたいなぁ〜 と思ったので、お試しセットに入っていた トマトと玉ねぎとカブを使って 簡単に一品料理を。 カブは塩もみして 柔らかくしてから…

じゃがいものケーキ☆

じゃがいもを たくさん買ったので、たくさん消費しないと! と思いまして、 じゃがいものケーキを作りました☆ 材料は じゃがいも、卵、砂糖のみ。 じゃがいもは茹でたものを 適当に潰して卵黄と砂糖と混ぜ、メレンゲまで行かないけど 卵白をしっかり泡だてて…

ロコモコ☆

こないだひき肉を買って、 タマネギ、ニンジン、 食感の楽しみにレンコンを ぐるぐるまぜまぜして ハンバーグのタネを作りました! さっそく デミグラスソースで煮込んで レタスと目玉焼きと トマトをトッピング☆お腹いっぱい食べました /( ̄O ̄;)\

見えない矯正

見えないのに 矯正できるっていい! あきらかに 矯正してるの見えたら 恥ずかしいよね。 歯のお話。下の歯は表側矯正だけど、 上の歯は裏側矯正だよ。 上の歯を裏側矯正にしたから、 したベロが上手に使えなくて 発音がうまくできない。 呂律が回らない人っ…

唐揚げ☆

唐揚げが食べたい! と言われました。 手羽先と鶏胸肉を使って それぞれ別の雰囲気の 唐揚げを作ってみました! 手羽先は 世界の山ちゃん風☆甘ダレに胡椒を効かせて。 鶏胸肉は レモン風味の下味つけて タレは甘酢醤油☆ 手羽先は2度揚げして サクッとなるよ…

ホテルのキー☆

ホテルのキーのような キーホルダーが欲しいと言ったら、 オリジナルを作ってくれました! 黒檀ってけっこう お高い木みたいです。 想像よりでかくて ビックリしたのだけど、 なかなか良いです(`・ω・´ )

ルイスと未来泥棒

ルイスと未来泥棒を見た。ディズニーの映画で ここまでも ボロ泣きするとは思わなかった。 とても感動したし、 家族っていいなと思った。 自分が作り上げた未来って、いいね。

簡単ピザ☆

お腹が空いたので ピザをつくりました! 具材は昨日の余り物、 八宝菜を細かく刻んで。ピザの生地は餃子の皮。 チーズを乗せて オーブントースターで 焦げ目が付くまでチン!なかなかうまいよ(・∀・)

牡蠣のミルク鍋☆

冷凍している牡蠣をメインに 牛乳を使ったお鍋を 作ってみました! 味付けは 顆粒コンソメに味噌と牛乳。味噌入れたら コクが出るかなぁ〜なんて。 牡蠣が硬くなったら 美味しくない気がしたので、 牡蠣だけは 下茹でしておきました。 下茹でして別皿でしば…

手作りパン☆

ハートの形をした パンの型を発見しました!カナッペ型っていうのかな? 他にも星形とか何種類かあったけど とりあえずハートだけGET☆ 一斤のサイズより小さいみたいで 専用のレシピがついてました! パンには一斤のサイズだと たくさんのレシピがあるんだけ…

口内炎が・・・

口内炎がいたいのー たべたーいのにー たべたーいのにー こーないえーん! (。>0<。)ビェェン 歯科矯正すると ワイヤーとかが唇にあたって、 くちびるの内側とか、 ボロボロになっていく。 リップが手放せないよう。 ワイヤーが 気になって気になって 確実…

キッシュと鳥胸肉の香草焼き

こないだの晩御飯。スーパーに行ったら 鳥の胸肉がマジ安! 胸肉はパサパサするっていう イメージがあるけど、 どうにか調理してみよう☆ ニンニクやバジルなどの他 何種類かの香草がミックスされた 魔法の粉を発見!! 鳥の胸肉をそぎ切りして 卵で絡めてか…

手作り簡単ラスク☆

先日焼いた カナッペ型のパンを使って ラスクを作ってみました! トースターで作ると パンが焦げやすいので、 低めの温度にしたオーブンで サクサクになるように 焼いてみました! それでもちょっと焦げた。ちゃんと見ておかないとね。 無難な味付けとして …